SCHEDULE/参加募集中企画

こどもの日 × チャリティーコンピ企画


『あなたの歌と行動で子どもの明日を繋ぎ、未来を照らす。』


今までの計13作品のコンピレーションアルバムを制作&リリースして参りました。

今回は世界の貧困・紛争・自然災害地域では5秒に1人の小さな命が亡くなっていることを知り、日本でも微力ながら何かできることを模索しました結果、今企画も売上を寄付するという内容でチャリティーの一環としてこのようなコンピレーションアルバムの新作制作が決定致しました。


まずは、まだ知らない方の為にも現在の状況をご説明させてください。

今現在、世界の貧困・紛争・自然災害地域では5秒に1人の小さな命が亡くなっています。食糧難に陥り、栄養失調や免疫力低下による感染症などで5歳未満の子ども達が毎年350万人~500万人が命を落とします。

ここ、先進国の日本でも7人に1人の子どもが貧困、生まれて間もない赤ちゃんが2週間に1人が遺棄及び虐待で亡くなっているのが現状です。貧困の中で育つ上で機会格差が生じることも懸念されています。それ以外にも国内では病児保育や障害児保育が可能なところが少なく課題としてあります。

また、国外の発展途上国では学ぶこと以前にや安全な水を飲むこと、食料確保など人生においての夢はおろか生活自体がままならない子ども達が大勢います。

今回私どもはそういったところに着目し、今企画や音楽を通して子ども達が未来に希望を持てるように支援など尽力できないかと考えこの企画に至りました。

国内外の災害や貧困に目を向け、微力ながらでも将来を担う日本や世界中の子ども達が未来に向かって安心安全に学べ、夢を持って成長していけるように1人でも多くの子ども達の命を救えられたらと切に願い今回この企画を通して支援したいと存じます。

今企画の売上は医療人道援助活動を行う「認定特定非営利活動法人国境なき医師団日本」と世界の子どもを支援する「認定特定非営利活動法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン」へ寄付されます。

是非、ご賛同頂けましたら幸いです。ご参加お待ちしております。


それに伴い、チャリティーコンピレーションアルバムタイトル「Lights」の参加者を募集致します!!

アーティスト応援価格として「カラオケ配信」「FMラジオ放送」「タイアップ斡旋」などが込みで

参加費¥9,800

※売上は上記の認定NPO法人へ寄付されます。


チャリティーコンピアルバム「Lights」参加者大募集中!

今回のテーマは「子どもを愛する歌」「未来や希望を歌った曲」「応援歌」となります。

ご提供頂く楽曲のジャンルは問いません!

随時、参加アーティストさん、バンドさん募集してます○


ご参加希望者はお問い合わせからお願い致します。

お待ちしております。


※リリース後、ご参加頂いたアーティスト・バンドさんには映画やテレビ番組・ラジオなど各メディアとのタイアップもご案内しております!!

前回のコンピレーションアルバム(「僕らの白書〜続・夏編〜」TTCD-1804)からは挿入歌タイアップ起用アーティストが選出され、決定しております!

また、前回までのコンピ4部作につきましては、音楽雑誌「CDジャーナル」にも掲載されました。

過去楽曲タイアップ作品には小野塚 勇人(劇団EXILE)やおかずクラブなどが出演されています!

今までの楽曲タイアップはこちらの「Career/楽曲タイアップ実績」を要チェック!!


【今回の企画概要】

□■━━━━━━━━━

・参加費¥9,800

・タイアップ起用の斡旋(映画・テレビ・ドラマCD・ラジオ・ゲーム・アニメ等)

・アルバムCDへ1アーティスト1曲収録(要音源データ提出)

・カラオケ配信 (カラオケの鉄人全店舗&JOYSOUND(配信機種:JOYSOUND MAX GO/JOYSOUND MAX2/JOYSOUND MAX/JOYSOUND 響II/JOYSOUND f1)

・デジタルリリース(ダウンロード・ストリーミング配信、配信予定日:2020年5月5日)

・FMラジオ番組で放送(アーティスト紹介、楽曲、コメント)

・レコード会社協力、提携

━━━━━━━━━■□

※コンピ及びコンピレーションアルバムとは多数組のアーティストの楽曲を1枚に収録したアルバムです。


ご質問等お気軽に。


企画詳細はこちらからもご参照可能です。

企画詳細→こちら


詳しくは、サイトの「CONTACT」ページ掲載中のツイッターDMやメールなどでお問い合わせを頂きましたら企画詳細をお送りさせて頂きますので、たくさんのお問い合わせ、ご参加お待ちしております!